K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 未分類  

休養

2017 - 08/12 [Sat] - 22:41

11日の山の日は本当に家でぐうたらしていた。
ヒザの痛みがいっこうに回復しないので日常生活すべての動作に
「あぅ!」とか「いっっ!」
と言う辞書にない言葉が出てしまう。
「お年寄りに優しくしよう」
そう思ったが自分もそこそこの歳なので
自分に優しくなってしまう。
そんな訳でぐうたらしていたがさすがに午後には心がいたたまれなくなり
草刈り作業をしてしまった。
あっ、やっぱり夜には痛かった。
結局夕方からはぐうたらしているうちに一日が終わってしまう。


そんな訳でどういう訳か今日は朝からバタバタと動き出した。
お盆前の家の掃除や片づけもあってそれなりに忙しい。
一段落して出発、
涌谷から石巻そして桃生と買い物やら何やらと用事を済ませて
最後に寄ったのは
「あの! シンジ選手宅」
「あの!」に関してはご想像におまかせするとして
震災後新築したお宅へ初訪問

0812a.jpg
[プライバシー保護のため画像には加工を施させて頂きました]

新築したのを聞いたときは
「新築祝いにみんなでホルモン焼きに行きます!」などとからかっていたが
そんな気が起きないほどにお上品な家。
どういうカメラアングルならこの気持を伝えられるか悩んではみたが
とりあえず撮影しやすい感じでしか撮れなかった。
「今時の家はこんな感じですよ アハハハ」
そんな事を言っている彼にチョット ジェラシーな感じだ。
いろいろな事があってのココにたどり着いてまた更に頑張ってるんだなー

でも俺はあんな綺麗な家には住めない。
朝の出勤前に慌てて靴はいたまま家に上がってしまう俺には
あのキレイな家は似合わない。
ポケットにティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい
そのままほろって家の中をティッシュのカスだらけに
してしまう俺には似合わない。
何故かちょくちょく牛乳をこぼしてしまう俺にはあの家は似合わない。

人間50年も生きれば自分の落ち着く場所にいるのが一番だ。
例えそこが埃っぽくっても。

夏なのに

2017 - 08/06 [Sun] - 22:12

突然ですが最近ヒザ痛くないですか?
僕はとっても痛いです。
昔痛めたじん帯がとっても痛いです。
会社でヒザにマスキングテープを貼って仕事しました。
DSC_0203.jpg
調子良かったのでテーピングに替えます。
予算を確認したらサポーター買おうかと思います。

そして買うと言えば
溶接機を新調しました、中古ですけどヤフオクで。
DSC_0205.jpg
安かったんで博打でしたが見た目以外は良好です。
今までちっちゃなアーク溶接機で細心の注意を払いながら
バチバチやっていたのが嘘みたいです。
なんなら目をつぶっても着けられる勢いです。
あっ、言い過ぎました。

8月6日本日は気仙沼みなとまつりで会社参加のため出動
DSC_0207.jpg
もう疲れました。
寝ます。

肉体改造

2017 - 07/24 [Mon] - 23:33

「仕事柄腰に悪いことばかりで腰が治らない」
からの
「ウエストベルト装着しっぱなし」
からの
「暑くて蒸れてかゆい」

俺も根本的に体づくりを基本からやり直すべくまずは体幹強化
本日 とうとう ホームセンターでヨガマットを買ってきた。
近所のホームセンターなので色が水色とピンクしか無かった。
しかしさすがにピンクのマットを部屋に敷いているのを誰かに見られたら
俺の人格を疑われかねないので消去法で水色を選択

20170724.jpg

あまりのチープな色にガッカリしたがいざ横になってみると
その低反発ぶりに気を許してしまい少し寝てしまった。

ヨガをするかどうかは今はわからないがまずはストレッチから。

重症

2017 - 07/21 [Fri] - 23:35

先週末の楽しい秋田遠征は日曜の朝に一変した。
「ウィークエンドレーサーズ」 かっこいい大会なのに
かっこ悪い事になってしまい。
チームと応援いただきた皆様に心よりお詫び申し上げます。

翌日からの仕事にも支障をきたしてしまいましたので、
詳しい内容と事情については控えさせて頂きます。
人生の教訓を今回も得ることが出来たことに
モータースポーツに感謝しきりです。

しかし、私は毎回失敗によって学び続けていることに
反省に念をいだきつつそんな自分が嫌いになれない
もうすぐ50歳です。

で、今週は日本昔ばなしのおじいさんぐらい腰が曲がって
歩いていた。時折鏡に映る自分の姿に驚いたりするほどだ。
タイヤ交換はほぼ四つん這いで移動、
エンジンルームはリフトをいつもより上げて腰が曲がらないように
する。職場では「じいちゃん」と呼ばれることもあった。

定時で家に帰ってとにかく横になってぐうたらしていた。
18で初めてギックリ腰になってからいろいろな病院へも行ったが
結局わかったのは寝てるのが一番早く治る。
あっちこっち行って診てもらうよりとにかく家で横になっている
のが一番ということ。まあヘルニアではないからだろうけど。

本日休み。あさから窓辺で庭を見ていた。
セミや鳥が夏にヤラれて大騒ぎしている。
野良猫が日陰で寝ている。
川沿いの風が窓から吹き込む。
「幸せだ~」
体(腰)が幸せを感じている。

あんまり一日をのんびりしたせいで深夜になるのに目が冴えてます。
明日はもちょっと頑張ります。

遠征

2017 - 07/15 [Sat] - 12:14

久しぶりに遠征することになった。
藤沢スポーツランドでは全日本モトクロス選手権真っ最中で正しく暑い戦いになっているだろうが
K.S.Rオヤジトリオは鳥海へウィークエンドレーサーズへ出走する。

なんとか土日の連休になり 本日は朝6時起きでまず家の周りの草刈り作業ヒートを戦う。

大きくなった木の枝がトンネルを作ってそこはオアシスだった
DSC_0173_20170715120804acc.jpg
まあそんなところも通り過ぎ
隣(といっても約150メートル)への旧道路を延々と草刈機を唸らせそこから土手沿いを刈り上げるlこと2時間
汗だくになったのでしばらく休む。

全ての準備が整った正午前
DSC_0174.jpg
明日の天気予報は間違いなく雨。

そろそろ出掛けようか、いやとりあえず昼飯食って行こう。


 | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード