K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2010年01月11日  


-- - --/-- [--] - --:--


覚悟!

2010 - 01/11 [Mon] - 22:06

今日は朝からマシン整備と決めた。

「最低でもピストンリング交換」去年から決めてはいたが、「何かと忙しい」そんな 一人前の大人のような言訳で今日の今日まで何もしていない。さすがにこないだ「いつから走るんですか?」と、聞かれてギクっとしたので本日はガレージにストーブを運び込んで分解を開始。

去年のアベ・カッペカップ サバイバルレースの泥が落ちていない。パーツを一つ外すたびに土の塊がゴロっと落ちる。あらゆるところに砂が入り込んでいる。去年最後のレースが最高のマシンダメージとなった。あべ・かっぺ コンビをちょっとだけ恨んだ。

整備には根気が必要だ。もともと根気のない俺なのに最近は仕事は車の解体が多く悩まずにネジはギュッと緩めてなめたら「切る」の日常だ。以前のように丁寧に分解する事に気を使う。やっぱ整備のほうが組み上げる工程があるので難しいけど楽しい。あくまでも「うまく行けば」だけど。


以前作ったエアジャッキのおかげで腰痛持ちのテキトー整備士には丁度いい高さでの整備が出来てとにかく助かる。マシンに俺が乗った状態でリフトアップして遊んでいたら、途中でホースが裂けていきなりマシンが落ちてきたのであわてて修理。何事の調子に乗って来た時が一番ヤバい。やはりホースもそこらへんに転がっていた油で劣化しかけたホースは使わないほうがイイと思った。

なんだかんだでリアサスのリンク回りまでバラして終了した。思いのほかはかどらない整備に「もっと早くやっておけば!」と、いつもどうりの反省するも今年も後悔しながらレースに挑むのは120%間違いない。


 | HOME | 

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
