FC2ブログ
K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2010年05月11日  

終わったー!

2010 - 05/11 [Tue] - 22:00

「やっと東北選手権が終わったー!」

それが本音だった思う。

少しでも上へと考えていた2週間前から色々あって大会当日は走れればいいと考えていた。

実際にスタートで1コーナークラッシュは避けたかった。後ろから追い上げる事を考えていた。時期的に怪我したらマズい、「何を考えているのか!」と周りから責られるのが怖いと思っていた。

まあ、闘争心などなかったのでNB2では無事終了しただけでホッとした。今思うと午後のために整備もせずに車で寝てしまうほど勝手に自分を追い込んで精神的に疲れていたかもしれない。

寝ている間にNAOが俺のバイクまで整備してくれていた。午後になって起きた時に体が少し軽くなった。
NBオープンスタート、グリッドの隣はTUYO。グリッドが降りると彼はすでに遙か前方、1.5コーナーを回ったとき後ろから数えて何番目だったのだろう、RCが2コーナーを出て裏に飛び出そうとしていた。「なんとかしたい!」と考えたとき何故か10数年前「NAOに負けたくない」と走っていた時の事を思い出した。なんかわかんないが前を走るライダーを抜き始めてまた何か昔を思い出した。何台抜いたか覚えてないが本当に久しぶりに楽しいと思った。ラインを変えながら走る自分にちょっとだけ酔った。まさしく自画自賛だ。

RCの後ろについた、抜きたいが抜けない。体力的にも限界だったと思う。そのままゴールした俺はちょっとだけ満足感で満たされていた。やっぱり疲れきって撤収作業が始まるまで車で寝てしまった。

R.Cは乗れていたと思う。今回のリザルト差はそのままレースに対する取り組みだったと思う。今日のR.Cの一日はこれまで継続した努力の結果だと思う。運だけでは結果なんて残せるわけないし。

でも、俺はこんな一日があるからこの歳になってもレースはやめられない。これほどまでに単純に評価されてしまう残酷さがレースの醍醐味だと思うから。

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード