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どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

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TTR50 を オトナ仕様にする 第2弾 ZETA ステアリンキッド

2010 - 10/31 [Sun] - 17:12

フロントフォークを組み上げたら ZETA のステアリングキットを組み付ける。

2010103014440000.jpg

特別難しいことは無いが写真のとこまで組んでからアンダーブラケットにゴマ粒のような鉄球をハメ込むのに注意!落としたら見つけ出すのは至難の業。俺はグリスを塗ってブラケットから落ちないようにした。これでステアリングバーのセンターにある固定用の溝に食い込んで位置固定するらしい。

後からわかったがトップブリッジにはブラケット固定位置が3段階に前後できるが、一番前に取り付けるとステアリングバーを後ろへ倒し込まないとFゼッケンと干渉してうまくいかない。真ん中がベストです。それでもバーはFフォークと平行以上は前へ倒せません。俺としてはもう数センチ前にしたいので、いつかはゼッケンを改造したいと思う。

2010103014460000.jpg

もちろんハーネス類も同梱です。写ってないけどスロットルワイヤーもついてます。そこら辺は鼻歌交じりで。

2010103018310001.jpg

で、完成。結構悩んだ。
Fブレーキレバー・スロットル・グリップまで必要なパーツは全て入っているので心配なし。なのだが、チョークケーブルの取り回しは注意。セルスイッチは通常の右側に付けるとブレーキのせいで遠くなってスロットルを開けながらスイッチを押せずいまいちなので俺は左側に付けました。


気に入ったのは手前に倒すと結構低く出来るので子供用にもできる。ただしスプリングは固いだろうけど。

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