K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  

はじまり

2011 - 03/31 [Thu] - 06:10

「東日本大震災」からもう3週間を迎える。
家はある。車もある。職場もある。 とりあえず 電気・水道・家の電話(インターネット)は使えないが何とか生活は問題ない。

毎日ガレキと舗装の剥げた国道45号線を通って仕事に向かうと気がめいる。海岸線が道路の近くまで迫っているから高潮になったら通れないだろう。建物のなくなったその浜通は視界を阻むものがないので対岸のガレキもよく見える。ガソリンスタンド順番待ち最近はだいぶ少なめで通勤途中のコンビも営業時間はこれからだ。

友人・親戚・よく知ってる人の家も流されたし、亡くなった人、見つからない人も毎日のように増えて行く。避難所で暮らす叔父は「とりあえず慣れるしかない」と、言った。俺んちにも5人が避難していて、下は8ヶ月上は88歳。にぎやかではあるがお互いに気を使う。とりあえず食べることに困らなくなったことが最近の明るい話題だ。

とにかく、なんの因果か俺は運良く生きていた。地震発生から慌てて帰っていたら俺も津波で巻かれていたろう。そしてK.S.R のメンバーは誰一人かけることなく生きている。車を流されたり失職したりもあった。それでも全国から寄せられた支援物資を地元で配布する仕事に参加できる幸せを味わっている。とにかく何かしていばチャンスが来る、その準備をしている最中だ。

これからもレース止めない。大会の主催も止めない。やめるのはいつでもできる。みんなに呆れられご迷惑掛けっぱなしで申し訳ないが、俺ぐらいテキト~でも思い上がりで生きていく幸せを見せつけたいから。

明日もあさっても来年も、生きているなら前向いていたいです。後ろ向きでも強がって前向きます。

doramu2.jpg

 | HOME |  »

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼市在住
気仙沼スポーツライダース m.c
楽しんで走る40代モトクロスライダーやってます。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード