FC2ブログ
K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2011年08月15日  

お盆

2011 - 08/15 [Mon] - 20:13

13日 :仕事だった。
仕事で社用車が使えないので愛車のカブ号で市内を走っていたら、俺を50CCの原チャリが第1走行帯を走ってると思ったらしき軽自動車のおじさんが、わざわざ俺を追い抜いて信号待ちで「左側を走れ!」的な身振り手振りで頑張ってた。

ここは俺は車の前に出て 「僕のバイクは原付2種なんで結構走るのよ!」 と、教えてあげたかったけど、R.Cをパクッたかっこでカブ乗っていたせいか、おんちゃんのパフォーマンスがトーンダウンして信号が変わると一生懸命走って行った。
「こんな出会いが街にはあふれているんだな!」 
俺のふざけたカブ号にはこれからも目が離せない。

14日 :昨日はR.Cに
「GO BIGは10時ぐらいにはいきます。」
いつも集合時間を守れない俺だがこの日は何も予定がない・・・・・・はずだった。
母は寝起きの俺に 「今日は従弟の火葬があるか行ってくるから」
 「えっ?」
 「いや、俺今日は藤沢行くし」
 「午前中には帰ってくるから」
 「今日は○○さんと○○さんが盆礼に来るから」
 「そんなのわかってるべっ!俺留守番か?」
 「だってしょうがないじゃない!」

そう言って、母は素早く消えて行った。さすがだ 相変わらずやってくれる。
R.Cにメール。「遅れます」

我が家に避難中の親戚は仮設住宅が当選したものの入居予定か10日以上も延期になり今も同居中。お盆も一緒かと思いきや「泊まってくるから」と出て行った。家に盆礼で来た親戚同士でここでかち合うのも気が引けるからだろうが、行き先が温泉というのはちょっとうらやましい。俺も温泉泊まりたい。

2011081422170002.jpg

そして行ってきました・やってきました「GO BIG」感動でした。なにがどぉて、本当に。みんながブログやなんかできっとあの感動を伝えていることでしょう。でも俺の仕事はかき氷シロップの調達でした。そんな感じのKSRです。

15日 お盆礼
 早朝墓参り。お寺に行ってご挨拶。そして親戚を回った。暑い・・・。俺の綺麗に焼けた腕を見て
 「お仕事忙しいんでしょ」
 と、労ってくれる。そんなことはない。最近の俺は机に座りパソコンでデータ処理してるか震災の被災車両のことでブチ切れそうな電話している毎日なので焼けたのは半そでバイク通勤と昨日のGO BIGぐらいだ。
 でも、日焼けして親戚受けがいいのは何よりかもしれない。

ところで、電話開通 インターネット開通です。今日午後にNTTの契約会社が工事に来ました。
「日頃クレームに悩まされてる分は言ってやる!」ぐらいの気持ちでいたけれど
「最近休みが無いんです。」そうボヤく俺より一回り以上若い青年が汗だくで車乗ってきたのを見て俺は
「よろしくお願いします。」と言った。

2011081517270001.jpg

久しぶりにデスクトップのパソコンのスイッチを入れる。
5か月ぶりに動き出すパソコン。
ウインドウズアップデートの画面をドキッとした。
「更新プログラムインストール日 3月10日」
思わず写真を撮った。

俺にとっては復興とかじゃなく、
「リターンマッチ」のつもりでやってくつもりだ。



 | HOME | 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード