K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

あっ ぁぁぁ

2012 - 06/21 [Thu] - 21:48

今日 また、久しぶりにまともになった気がする。

月曜日
先週から引き続き扁桃腺の腫れが治まらず、仕事帰りに
「また 来た気がする」
そんなイヤな悪寒を感じた。

火曜日
朝、起き上がるとまたしても頭が割れるように痛い。
気合いで出社して職場の女性に鎮痛剤をもらって飲んだ。昼休み前に会社近所の内科を受診。
のどのトローチと鎮痛剤を処方されてまた職場に戻った。
とりあえず鎮痛剤が効いているので定時に退社。帰宅してすぐ寝た。

水曜日
朝、起き上がると昨日にも増して割れるように頭が痛い。
早朝から看護師の知り合いに電話して昨日もらった薬について聞いてみた。
「なんでそこの医者に行ったの?信じられない!」
頭痛いのにダメだしされてしかたなく会社を休んで総合病院へ行った。
さすがに総合病院。台風接近の日だったが周りにはたくさんの高齢者とときどき見る職業不詳の怪しげな人。
とにかく座っているのも耐えがたく目を閉じてうつむいていた。
診察も10時前には終わったが会計伝票が出てこない。目を閉じて歯を食い縛っていると俺の名前が呼ばれた気がしたので
窓口に行ってみるとそこのお嬢さんは絶対俺とは理解し合えない顔つきだと本能で直感した。
「まだ計算が終わってないですね」
そう言われてしかたなくまた席に着いて忍耐を続けた。
それからとうとうお昼も間近となり忍耐もブチ切れそうになり再び窓口へ行ってさっきのお嬢さんに今一度
「○○ですけど2時間近く待ってるけどまだ計算おわんないのすか?」
精いっぱいの優しい気持ちで聞いたら
「あっあります」
見事に彼女のついた手のそこに俺の名前の会計伝票が載っていた。
K.S.Rの特攻隊長 NAOだったら絶対に女であろうと首つかんでグイグイいわせるシチュエーションだが俺はとりあえず
「さっきも私は聞きましたよね。あれから名前呼ばれてないもの、間違いなくあの時ここにあったよね!」
と気仙沼弁に翻訳して優しく囁いて帰って来た。
そんなこんなでもらった薬には抗生剤が入っていた。昼過ぎに帰って薬を飲みそのまま休んだら夕方には信じられないほど楽になった。

反省1:忍耐も大事だが諦めも大事。
反省2:病院はいろんなおもしろい人がいて飽きないかもしれないけど健康が一番。
反省3:人にはやさしくしましょう。短気な病人は人として予選落ちです。


 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼市在住
気仙沼スポーツライダース m.c
楽しんで走る40代モトクロスライダーやってます。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード