K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2012年12月  

ツールワゴン完成

2012 - 12/24 [Mon] - 23:06

クリスマス期間は連休となった。
23日は被災して仮設暮らしの親戚が、なんとか新しい土地を手に入れ新居を建設中。
とりあえず漁業用の作業場2階が完成したので預かっていた荷物を運び出すために
ピストン輸送で運び出した。
・・・・・・・・「感慨深い」

そうして合間を見ながら職場で使うツールワゴンを作ってみた。
買えば1万円ちょいだし、工具買ったりで本気で金欠病だ。
安く作って自慢したいし・・・・。

まず、

20121224a.jpg

20年ぐらい前のスチール棚を倉庫から引っ張り出し
切って、錆を落として、ひっくり返した。
やっぱりフレームが弱くてグラグラする。

そして
ホームセンターでアングルを適当に買ってきて
切って、溶接して、全体をフレーム補強して倉庫に会ったキャスターも溶接して
缶スプレーでYZ-Fのカラーで塗ったら

DSC_0096.jpg

製作費4000円ぐらい、

耐荷重  俺の体重ぐらい(乗っかっても壊れなかった)
3メートル離れて見れば市販品に見えるレベル。

グラインダー・切断機・溶接機を使うたびに家の電気が不安定になり
ブレーカーが何度か落ちた。

「蛍光灯までクリスマスのせいでチカチカする。いつ終わるの?!」

母もうまい事を言う。

 | HOME |  »

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼市在住
気仙沼スポーツライダース m.c
楽しんで走る40代モトクロスライダーやってます。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード