K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2013年07月  

大雨

2013 - 07/27 [Sat] - 22:49

昨夜は仕事が終わり市内体育館でバレーボールがあると言う事で18時30分には到着、7時からだからという事で30分ほど車の中で寝ていた。

「やけに雨の音が強いな~」

ぐらいの感じで体育館に入りみんなを待っていたらTUYOが来た。

「雨すごっぃすよ!」

ぐらいで30分ほどメンバーが来るのを待っていたが誰も来ない。
そうしているうちにずぶぬれの女性が一人入って来た。

「雨で車が流されるかと思って家に帰るのを諦めて避難してきました」

と言った。

「えっ?」

で、そんなバカな~。30分前には普通に来たんですいけど~。
だったが他のメンバーも誰も来ないので帰る事にした。

体育館は市内でも高い場所にある。そこを出て一瞬で状況を把握した。
道路の至る所でまさしく川のように濁流が流れ込んでいる。
小さい車なら流されても不思議じゃあない。俺のステップワゴンでギリギリサイドステップラインだ。

国道は低い場所を通るので体育館からそのまま山側を走る農道を帰った。
何度も「ヤバイ!水が入ってくる!」ぐらいの水深を通り冷や汗の道のり。
震災で助かった車を大雨で流すのかと思った。

なんとか家に到着してTUYOに電話した。
水が深くて家に帰れないので奥さんの実家に行ったらしい。

今日は会社で車の下周りを念入りに洗車しようと思っていた。
車検で来る車を洗車すると明らかに「大水の中走りました」感いっぱい。
しかし、そういう日に限って忙しいまま夕方になる。
ところで、明日は東北戦青森大会じゃあないですか。エントリー出来なかったけど
コース大丈夫なんだろうか?

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード