K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2015年01月  

バンパー修理

2015 - 01/12 [Mon] - 00:00

今さらだけど去年の大晦日、仙台まで娘を迎えに行って車を壊した。
夜10時に仙台を出発する頃にはボタ雪がドカドカと降り積もっていた。
三陸道にのって速度を上げると視界が効かないし周りはノロノロでイライラな感じ

もちろんいつものように?キロで走行
昔はどんなに大雪でも岩手の滝沢通り越し好摩まで週イチで走っていた。
多少の雪道なら・・・・・・
と、思って走ると目の前に雪の塊、
「ドッーん!」
エアバック開くかと思った

そんな訳で
DSC_0087.jpg
この様になりました。

多分何かの上に雪が積もっていたものと・・・・

用意するのは分解図で破損したマウントパーツを用意してボルトの位置確認
DSC_0099_20150111233801d9b.jpg

新品定価は7万円少々なのでヤフオクで中古を落札、送料込19,000円の出費!
DSC_0096_2015011123375869e.jpg

会社で上司に頭を下げてリフトアップで取り外し、
ホースメントやらメンバの曲がりをハンマーで適当に叩いて
DSC_0095_2015011123375770c.jpg

ライナーやカバー類のピン位置が合わないのでヒーターであぶって曲げたり切ったり貼ったりして
とりあえず修理完了
DSC_0098.jpg

PROUD店長には見せられない修理方法で3時間を要した。
上司が苦笑いな午後だった。

 | HOME |  »

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼市在住
気仙沼スポーツライダース m.c
楽しんで走る40代モトクロスライダーやってます。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード