K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2015年10月  

病院週間

2015 - 10/24 [Sat] - 01:24

こないだの日曜日は出勤だった
月曜休みになったので予てよりの懸念事項だった
「1カ月前から耳だれが止まらない」
を診てもらいに市内総合病院に行った。
聞こえづらい日々にちょっとだけ人にやさしくなろうとは思ったが
さすがに大量ににじみだす俺の体液が不安を駆り立てた
震災で個人病院はすべてなくなったので混み混みの病院に行くのは
本当に嫌だったがそんなことを言ってる場合ではない

朝9時に受付をしたが診察を受けたのは12時を過ぎていた
覚悟はしていたがこれ程までとは思わなかった
あまりの待ち時間にスマホで夏目漱石の「こころ」を読んでしまった
文学的なセンスのかけらも無い自分だが無料で読める文学作品で
ちょっとだけ生活レベルを上げられるかと思った
まあ、結局大病ではなく外耳がえらく炎症を起こしているらしく
耳垢を掃除してもらい処方箋での経過観察になりホッとすることが出来た

金曜は朝起きたら目がゴロゴロして痛い もちろん目が赤くなっている
昨日の仕事で鉄粉が入ったのはマズかったらしい。
前の晩にめん棒でイロイロほじってみたがやっぱり痛い
仕事中に暇をもらって眼科へ
診察室で医者先生が一通り診察してから口を開いた
「あなた前回は治療期間中に全く来なくなりましたね!
そんなことでは責任が持てません。1週間後にもう一度受診にくるなら
薬を出しますがこれないなら我慢しなさい」

予期せぬ言葉に過去をさかのぼり
「そういえば2年前ぐらいにそんな事あったっけ?!」
記憶をさかのぼること数秒だが、このシチュエーションで
「我慢します!」
そう言えるはずもなく一週間後にまた受診する約束をして医者をなだめた
今時の医者は寂しがりなんだな~
彼の心の隙間を埋めるべく悠然と立ち振る舞い病院をあとにした

DSC_0173.jpg

そんな訳で今俺はかつてない闘病生活を送っている
似たような薬に気をつけなければならない

昔から病院は大嫌いだったが
今回の件で更に嫌いになった

 | HOME |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼市在住
気仙沼スポーツライダース m.c
楽しんで走る40代モトクロスライダーやってます。

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード