K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2016年09月  

修行

2016 - 09/19 [Mon] - 21:14

18日に走ったヨミさんはLINEで「ナチュラルなわだち」とかなんとか言っていた。
「ナチュラルなわだち」について千思万考してはみたが、
「いい感じのわだち?」ぐらいしか思いつかなかったので期待して19日を迎えた。

DSC_0495.jpg

さすがに連休最終日で雨のパラつく今日は藤沢スポーツランドも人が少ない
が、「あの コンドーさんがいる!」
彼はこんなコンディションを承知で遥々と藤沢スポーツランドまで来ていた。

お互いを励ますように練習をスタートした。
DSC_0494.jpg

「おっ!なかなか行けるかも!」
開始早々に思った。
1セット目の15分は段々とペースを上げ思ったラインを攻められる。
「ナチュラルっていいな!」
コンドーさんも本人は納得してないがイイ感じで走っている。

そうしているといつの間にか雨が上がり走るごとに路面がかき回され粘土のようになっていく、
わだちを外れると即減速してバランスを崩し立て直すことも出来ない。
「フロントタイヤが噛まない・・・」
モトクロスを舐めていた。
フロントは10年前のミディアムハード、リアは履きっぱなしの角無し。
何年ぶりにかストマックを登りきれずに途中から降りてきた。
もうそうなると転んでも笑ってしまうランナーズハイ状態
転んでは起こし、転んでは起こしの繰り返し。
コンドーさんもしかり。

DSC_0497.jpg

いい練習になった。
どんな状態からでもマシンを起こす自信がついた。
走りの方ははどうやっても上手く走れないので諦めることにした。
「イイすか~?」
の問いかけに
「そうっすね!」
コンドーさんも即答だった。

辺りが薄暗くなってきた。
走りはどうかわからないが、
覚悟をもって今日の練習を乗り切った。
「忍耐」
そんな言葉しか浮かばない。

帰りの車の中で井上陽水の少年時代を聴いて目頭が熱くなった。
「今年の夏も終わったんだな~」

 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード