K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2017年06月11日  

6月へ

2017 - 06/11 [Sun] - 21:56

しばらくブログ更新してないと広告がでるんだね
そんな訳でほぼ一ヶ月ぶりに書き込んでみます。

と、言うか あの東北戦R2以降 とんでもなくクソ忙しい毎日を過ごしていた。
正直なところ何が起こっていたのか思い出せないぐらい
K.S.Rスーパーエンデューロの準備を本格的に始めてたのはいいが
チーム一同 家族のためや、会社のためや、・・・・のため ということで
集まってミーティングが出来ない。
メールやらLINEやら電話やらと毎日誰かと連絡取り合っていたと思う。
今だから言えるがエンデューロ当日に準備間に合わなくて涙目になるという夢も見た。

勤め先親会社もお客様感謝イベントみたいな事を大会一週間前の週末に入れてきて
その交通整理のリーダーとかに昇格させられ4日間立ちっぱなしで
客が待ち時間が長くなってイライラした車の交通整理を任される。
自分で言うのもなんだけど俺は普段絶対に人と揉める事は控える、けど・・・
さすがに今回は親会社の関連大手企業社員と言い合いになったので辞表も覚悟した。
まあ、お互い大人だったので次の日は大丈夫だった。  たぶん 今のところは 何もない

そうして迎えたK.S.Rスーパーエンデューロ でも今回は正直なところ準備は大変だったけど
当日は「あれっ?」て思うほど順調な進行
そう、さすがに10何年もやってるとトラブルがあってもお互いがカバーし合える。
どうするべきかと俺の頭で考えるより実行委員は体が動いてくれる。
まあ、すべて満足にといったら叱られるし参加しているライダーはまだまだ不満
があるのは感じている。そこいらへんをやっぱり時間を見て実行委員としてミーティング
をすることは必要だと思った。
現在も夜な夜なイロイロと作業が続いている。それでも無事に終わったことがなによりだ。

話は遡って親族の結婚式の招待状をもらったのが5月初旬。
何年ぶりの結婚式だろう。そう思ってお金のことが頭をよぎりながら開けた
招待状には「乾杯の御発声を・・・・」のカードが入っていた。
「!!!!!・・・・・」
一応 母に相談した 「自分で決めればいい、嫌なら断れ!」
親戚にも相談した 「イイんじゃね」
予想通りの回答に3分悩んで 「一生に一回ぐらいいいんじゃね」 と結論
会社で言ったら大ウケだった。
もちろんそのときはエンデューロの準備や仕事がてんこ盛りの遅帰りで
何にも考えてない。6月6日から慌てて礼服をクリーニングしたりネクタイ買ったり
靴もそれ用を持って無くて買い足した。
6月8日に乾杯の挨拶を一人で考え会社で発表したら高評価だったので
6月9日の夜に唯一の年寄りである70過ぎの母へ聞かせると
「いや ちがうんでね~」

「何~!」
の相変わらずの喧嘩になったが不安になってその時ネット検索のグーグル先生
「あっ!そういう感じなのか~」 の落胆の後
疲れていたのでそのまま寝てしまい式当日の朝から練習した。
会場に入ると久しぶりの感じに感動した。
気づくと程よい緊張感、
俺は思い出した。Proud店長岩渕家の結婚式を まあ詳しいことは言えないけど
あの時の衝撃を思い出せば今日の来席者はみんな味方に見える。
式も序盤で俺の出番でなんとか人生初の経験をして無事酔っぱらいが完成した。

今日は久しぶりのライディングになった。コースは荒れてたけど走れるのが嬉しい一日。
やっぱりなんだカンダで走っているのが楽しくも有り、まあうまく行かなければ辛い時もあるんだね。
とりあえず大きなイベントをなんとか乗り切り今は気持ちが軽くなってる。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード