K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 2017年10月07日  


-- - --/-- [--] - --:--


2017 - 10/07 [Sat] - 21:21

こないだ会社の洗車機でスターレットを洗車した。
キレイになったと関心した洗車後、助手席が冷たい。
ガラスもぴっちりしまっている・・・・
「魔法か?」
よく見るとガラス・ラン(確かそんな名前)のゴムが切れ落ちて
イイ感じで通気性抜群状態になっている。
古い車だしと部品屋さんに恐る恐る注文するとまだ在庫はあるようで一安心

昨夜 家に帰ってガレージに車を入れ夕飯を済ませてから作業を開始した。
俺だけだろうが家に帰ると車の整備はしたくない。バイクしかしたくない。
本当に心からしたくない。
「壊れない車があればあればいいのに!」
仕事中は決して言えないひとりごとをつぶやきながら作業を始めた。
心が荒んでいるから内張りの部品が外れない。
引っ張ったりこじったりお祈りしたりはしたけど外れない。
ヒートガンは無いのでドライヤーで30分近く温めながら
やっとの思いで外れたころには眠気が襲ってきた。

DSC_0262.jpg

俺は今まで時々思っていた
「Facebookとかで作業中に写真とってる暇があるなら
大した一生懸命にやってないな!まぁ、俺がそうだし。」
だがようやくわかった
「とりあえず写真とっとけば後から確認出来るじゃないか!」
そう、右ドアのガラスランも切れていました。

DSC_0265.jpg


思い出も経験も今は気軽に残せる時代。
残したくない思い出も残ってしまうデジタル機器に
翻弄される50歳。

バラしついでに20年間頑張った純正のコンポとスピーカーを社外に交換し
手持ちのETCを取り付ける。
3回ほど気を失って(寝て)しまった。


 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
