FC2ブログ
K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > G.W  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.W

2016 - 05/04 [Wed] - 21:21

皆様大型連休(G.W)をいかがお過ごしでしょうか?

僕は最悪です。

先月の4月末に会社の上司が葬儀もあり出社できないということで代わりに出勤しなければならず連休は無いことになった。

5月1日は休みだったが外は朝からの雨でyomiさんから「やめよう」連絡。
練習走行を断念、サスセッティングをしたかったのに一人で雨のヌタヌタを走る勇気が出なかった。

2日から2tトラックのクラッチ交換、しかも保冷車で全作業は寝板作業、もちろん気仙沼の車は下回りがサビだらけで何かするたびに顔面に降り注ぐサビと土、ニット帽とメガネはするがそこそこ暖かいこの時期にマスクまではしたくないので口の中が錆びだらけ。俺は貧血でもないのに鉄分バッチリ補給してしまった。

3日も出勤、LINEでチームのライダーが練習しているのがわかる、台数も多いみたいだ、
「うらやましい、大会前に台数の多い中を走りたい」そう思いながらミッションジャッキを動かしていたらミッションがズレ落ちオレの手の上に落ちた。 
「折れた!」
覚悟した。真っ先に東北選手権リタイヤが頭をよぎる、痛さで上げた悲鳴が工場の中を響き渡ったが、連休中の会社は出社人数が少なくもう一人出社していた人もそんな俺にかまっている暇もなかった。グーパー・グーパーできたので骨は大丈夫そう、しかたなくそのまま作業は続けるがボルトを回せないしエアカプラも抜き差しできない。やっぱりイヤイヤ作業をしているとこんな目にあってしまうんだなと思った。

4日待望の休み、しかし外は雨。でも良かった。今日晴れていても手が痛くて走れない。
DSC_0308.jpg
とりあえず切れた小指は意外と深く切ってしまったことに昨夜気づいたのでテーピングで固定。
左手全体に腫れはしてないが痛い。あんな思い鉄の塊を手に落としてこれで済んだのが奇跡的だ。

しょうがないので午前中グダグダしていたが午後から東北選手権の準備を開始。
それでも、マシン整備は終わっていたので、ウェアとか用品の準備をして親戚に譲ったスクーターが壊れて帰ってきたので修理を開始。

DSC_0306.jpg

DSC_0310.jpg

センタースタンドを交換するときにボルトが抜けなかったらしくおもいっきり叩いたらケースを割ってしまった。
もったいないペリカンJOG、とりあえずドリルでボルトは抜いた。後で接着剤試してみよう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ksrmc.blog6.fc2.com/tb.php/521-3a4ebb90

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。