FC2ブログ
K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 久々の練習なんですが  

久々の練習なんですが

2016 - 08/15 [Mon] - 22:09

お盆ですね~

今年生まれた猫が庭に置いてあったドンブリで寝てました
DSC_0450.jpg
猫ドンブリなんて今更かよ!
そう思ってドンブリに乗っかっていた植木鉢を探すと近くでひっくり返ってました。
鉢植えは母の趣味なのでそのまま放っておきました。

数日前にProud ナオ店長に用事あって電話した時に
「14日に乗りますけど?」
と、言われてはいたが
親類縁者の目を盗んでまでもお盆の開始早々にモトクロスをやってしまう勇気もなく
「その日は盆礼で・・・・・」
お断りした。

そうして14日は田舎暮らしの必須事項「盆礼」という親戚・親類へのご挨拶へ
訪問してお茶を飲んでなんだかんだと話を始めると長くなる
まして普段は顔を出さない俺なので余計にいろいろとツッコまれる
夕焼けが綺麗になり時間もなくなり1軒のみを残し夕方7時に帰宅した。

地元に何やら日本一に輝いた花火師が来るらしいとの噂に見物に行った。
大勢の人だかりで蚊に刺されながら花火を待っていると
コンドーさんから明日走らないかとのLINEに16日は雨だしと考え走ることを決めた。
早々と盆礼のメドをつけておいてなによりだった。
30代ぐらいならまだしも50を前にして
「あいつは義理に欠けるヤツだ!」
等と言われてはレースで違うゼッケン付けて走るぐらいマズイ。
田舎は暮らしやすいがそこは気が抜けない感じだ。

15日朝、藤沢出発 誰にも見られないようにコソコソマシンを積み込む
藤沢スポーツランドは台数も少なく時間分けもなく走れた。



そして今日の主役コンドーさん

DSC_0458.jpg

未だ走りに納得出来ないらしくコースから戻ってくると渋く構えた。

俺は最近の高い気温での隔週や隔隔週での走りに疲れが容赦なく襲ってくる。
明らかに体力不足を感じてしまった。
こないだのフォーチュンクッキー踊りまくりでは体力はつかない事を今知ってしまった。

そうして夕方 コンドーさんを残して早々に引き上げ、残る一件の盆礼に向かった。
もちろん車にバイク積んだままでも家から出てこないだろうと到着してみれば
家の前で家族でバーベキューの真っ最中だった。
完全にバレた。
いくらスモークの入ったガラスでも明らかにバイクが積んであるのが俺でもわかった。
「なんともならない事ってあるよな・・・・」
諦めて笑顔でバーベキューに参加してお腹いっぱい豪華な肉をごちそうになって帰ってきた。

今回の件について親戚で問題にならないことを願うのみだ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ksrmc.blog6.fc2.com/tb.php/531-096a2b0f

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード