K・S・R m.c

どこへ向かって行くのか!?俺。KSR(気仙沼スポーツライダース)所属

  K・S・R m.cのナビゲーター   トップページ >  

久しぶりに

2017 - 09/05 [Tue] - 00:03

昨日の日曜は久しぶりの晴れやかな朝を迎えた。

2ヶ月ぶりに藤沢スポーツランドへ向かう。

あまりの久しぶりにゴーグルがどこにあるのかわからない。

到着したのはお昼前だった、

今日のライバルはタイヨウ選手

俺のヒザの痛みも幾分回復したのでミニクラスで調整しようと考えた。

KX65をKLXで追いかける。ジャンプは飛ばないしライン取りに集中して

開けきる感じが楽しい。

なかなかペースの上がらないタイヨウ選手、どうも思わしくない。

俺はそんな未来ある子供たちを放っておかない自称ジェントルマン。

「敵に塩を贈る」そんな男だ。俺なりのアドバイスを彼に贈る。

するとあらどうでしょう。そっから勝てなくなってしまうじゃありませんか

「お塩の量を間違えました」

20170903a.jpg


そんなことでしょっぱいジジイの楽しい一日を過ごせるモトクロスに感謝です。

9月

2017 - 09/03 [Sun] - 00:24

9月は秋の訪れを感じるまもなく
K.S.Rスーパーエンデューロの準備開始の合図
まずは封筒印刷と思い久しぶりにプリンターの電源を入れる。

が、起動はしたが操作ボタンが反応しない。
「ボタンを強く押す」 からの 「再起動」 からの 「優しく叩く!」
からの  「強く叩く!」
プリンターが壊れるのはいつものことだがこれからという時にいつも壊れる。
ここ4年で3台壊しているので今回も驚きはしない。
が、買い換える予算が無い。 とりあえずバラす。
電源が入るのだから操作パネルだろうと基盤を取り出す。

DSC_0223.jpg


目視では基盤の不具合わからず。ちょっとたまったホコリを拭いて
ケーブル類をつなぎ直す。
そうして組み直して再び起動どうするとー、どうでしょう何と直っているじゃない!

おかげで無事封筒印刷が完了した。
途中で寝てしまったので3時間を要する。
業務用でもない機械をオフィス並みに使う。
デトネーション起きないギリギリのエンジンを思わせるほどにキイキイいいながら
動いてくれる機械に感謝の念が抑えきれない。

明日から更に過酷な大量両面印刷地獄が始まる。
このマシンの本当のスペックがこれから明らかになるかもしれない。

お盆も終わって

2017 - 08/20 [Sun] - 22:01

雨が続く8月、お盆も終わっていつもの生活に戻った。
お盆中は東京へ行った娘が帰ってきたのはいいが
こんな天気じゃ特に楽しいともないので
「バイクでも乗るか?」と、聞けば乗りたいらしいので
藤沢スポーツランドへ。
トランポにはTUYOから預かりっぱなしのKLX110
誰もいないだろうと思いながら到着したら
PROUD 岩渕家がエンジンぶん回している。
沈砂池周りを走らせる。
20170814a.jpg
もちろん転ぶ、
また転ぶ、
それでも泥なのでズリズリじゃなくパタパタと転んだ。
まあ、俺も人のことを言ってられないので
とりあえず諦めるまで走らせた。

夕方前には帰ってきたがやっぱりすること無いので
「花火見たいだろ!?」と、聞くと
「見たい!」と言うので
一石二鳥でペン立て作らせた。
1502803094604.jpg
鋼材切らせて溶接機でバチバチヤラせた。
まさしく夏の花火を真上から覗き込む。
最後に塗装まで完了すると
完成を喜んでいるようなので夏の思い出になったろう。
そうしてお盆も終わってしまった。

IMG_0153.jpg

やっぱりKLX110を泥の中を走らせたので足回り分解整備。
バラして気づくがあまりにもチープな構造。
ブレーキドラムの中はサビ水、
そりゃ皆イジって乗るわな!
エンジンオイルのドレンからもオイルにじんでいる。
結局3晩を費やして何故か付いていないサイドゼッケンの
ワッシャーの入荷待ち。

DSC_0218.jpg

カワサキのミニを並べて整備中。
ミニだけにしゃがむとヒザが痛い。
雨の合間を見て友人宅までカブで行ってきた。
バイク乗るならやっぱモトクロスやりたい。
とにかく早くヒザ治そう。

休養

2017 - 08/12 [Sat] - 22:41

11日の山の日は本当に家でぐうたらしていた。
ヒザの痛みがいっこうに回復しないので日常生活すべての動作に
「あぅ!」とか「いっっ!」
と言う辞書にない言葉が出てしまう。
「お年寄りに優しくしよう」
そう思ったが自分もそこそこの歳なので
自分に優しくなってしまう。
そんな訳でぐうたらしていたがさすがに午後には心がいたたまれなくなり
草刈り作業をしてしまった。
あっ、やっぱり夜には痛かった。
結局夕方からはぐうたらしているうちに一日が終わってしまう。


そんな訳でどういう訳か今日は朝からバタバタと動き出した。
お盆前の家の掃除や片づけもあってそれなりに忙しい。
一段落して出発、
涌谷から石巻そして桃生と買い物やら何やらと用事を済ませて
最後に寄ったのは
「あの! シンジ選手宅」
「あの!」に関してはご想像におまかせするとして
震災後新築したお宅へ初訪問

0812a.jpg
[プライバシー保護のため画像には加工を施させて頂きました]

新築したのを聞いたときは
「新築祝いにみんなでホルモン焼きに行きます!」などとからかっていたが
そんな気が起きないほどにお上品な家。
どういうカメラアングルならこの気持を伝えられるか悩んではみたが
とりあえず撮影しやすい感じでしか撮れなかった。
「今時の家はこんな感じですよ アハハハ」
そんな事を言っている彼にチョット ジェラシーな感じだ。
いろいろな事があってのココにたどり着いてまた更に頑張ってるんだなー

でも俺はあんな綺麗な家には住めない。
朝の出勤前に慌てて靴はいたまま家に上がってしまう俺には
あのキレイな家は似合わない。
ポケットにティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい
そのままほろって家の中をティッシュのカスだらけに
してしまう俺には似合わない。
何故かちょくちょく牛乳をこぼしてしまう俺にはあの家は似合わない。

人間50年も生きれば自分の落ち着く場所にいるのが一番だ。
例えそこが埃っぽくっても。

夏なのに

2017 - 08/06 [Sun] - 22:12

突然ですが最近ヒザ痛くないですか?
僕はとっても痛いです。
昔痛めたじん帯がとっても痛いです。
会社でヒザにマスキングテープを貼って仕事しました。
DSC_0203.jpg
調子良かったのでテーピングに替えます。
予算を確認したらサポーター買おうかと思います。

そして買うと言えば
溶接機を新調しました、中古ですけどヤフオクで。
DSC_0205.jpg
安かったんで博打でしたが見た目以外は良好です。
今までちっちゃなアーク溶接機で細心の注意を払いながら
バチバチやっていたのが嘘みたいです。
なんなら目をつぶっても着けられる勢いです。
あっ、言い過ぎました。

8月6日本日は気仙沼みなとまつりで会社参加のため出動
DSC_0207.jpg
もう疲れました。
寝ます。

« | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

m.c

Author:m.c
気仙沼スポーツライダース
K.S.R M.Chiba

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

QRコード

QRコード